社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2012年3月13日火曜日

情報誌コンボ4月号の発送準備をボランティアと共に!

私たちが毎月発行しているボランティア活動情報誌『COMVO(コンボ)』。皆さんにお届けするのに、今まで職員だけで数日かかって発送作業を行ってきたんですが、今月発行分の準備には、事前の呼びかけに手を挙げてくださった3人のボランティアが手伝ってくれました。この呼びかけには、皆さんと一緒に情報誌を作り上げていきたいという私たちの思いを込めています。

記念すべき第1回目となった昨日は、私たちもボランティアの皆さんも互いに声をかけ合って、いろいろとおしゃべりしながら和気あいあいとできました。手伝ってくれたボランティアメンバーは「初対面の方々とコミュニケーションがとれて良かった」「思った以上に地道な作業だったけど、楽しかった」などと話してくれて、私たちも嬉しかったです!

次回は611日(月)に行う予定で、5人募集中です!(秋田)