社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2012年12月28日金曜日

こんなうれしい贈りものがありました♪

先日、ボランティアの方からたくさんの婦人靴を提供いただきました。
どこか喜んでもらえるお渡し先をと、いろんな人に伺っていたところ…
宮城県大船渡市にある大立仮設住宅の方々が是非いただきたい!
ということでご紹介をいただきました。
およそ50足の婦人靴を段ボール箱いっぱいにお送りしたところ、
お礼にということで、こんなあたたかい贈りものをいただきました。
うさぎさんとふくろうさん♪早速カウンタに飾らせてもらってます

この仮設にお住まいの75歳以上のなんと平均年齢が85歳!!で構成されたチームの方々で、”少しでも感謝の意を表したい”と、一生懸命作っていらっしゃるとのことで、とてもあたたかい気持ちが伝わってきました。

何かお役に立てればという方のお気持ちが、こんな風なかたちになって返ってきた、そんな方々の間に立たせていただいて感謝です♪(椋木)