その時の様子を少しだけご紹介しますね!
準備万端で開始の時を待ちます |
イベントの中のひとつ、ボランティア情報センターが開催した「避難者のつどい in KANSAI」において、市民フォーラムおおさかは、県外避難をされている方に少しでもリラックスしていただくために、アロマトリートメントやハーブティによる癒しのブースをご用意いたしました。
途中、各ブースをご紹介いただく時間が設けられたので、市民フォーラムおおさかのメンバーは声をそろえてブースのPR!
特に強い勧誘は行わなかったのですが、短い時間になんと!14人の参加者においでいただきました。
参加者はほとんどがアロマトリートメント初体験でしたが、ただアロマを体験するだけでなく、コミュニケーションとしても非常に効果があるという事も実感していただけたようでした。
アロマで癒されていただきながら、参加者のさまざまな思いをおうかがいしました。
東京へ避難したけれど、お水が心配でさらに大阪に避難してきたという方。
やっぱり帰りたいけれど、でも帰りたくない、自分がどうしたいのかまだ分からない…という、複雑な思いをいつも胸に秘めている方。
市民フォーラムのメンバーはそんなみなさんのお話に真剣に耳を傾けていました。
たくさんの人に体験していただきました |
トリートメントの後はハーブティを飲んでほっこりタイム。
交流カフェにもお越しいただけたらなあ…という期待を込めて、市民フォーラムおおさかの活動についても説明させていただきました。
今回、活動したメンバーは20代~30代の若者が多く、今後も彼らの活躍が期待されます。
もちろん、大先輩方の活躍があってこそ!ですよ(^o^)(川口)