社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2014年1月10日金曜日

地下鉄「大阪港」「朝潮橋」近くのステキなベーカリーカフェにお邪魔してきました♪

正月明けの厳しい時期に、私はいつもあえて健康診断をしてもらっています。食べ過ぎ・飲み過ぎを抑えようと思ってなんですがあまり効果は・・・^^ 昨日はその健診のあとに病院の近くにあるベーカリーカフェに立ち寄っておいしい珈琲とパンをご馳走になってきました♪
その名は「あいらぶ工房」。聴覚と他の障がいを併せ持つ方々が毎日約50種類のパンを焼き、切り盛りされてます。

うちのセンターの他のスタッフは何度かお店にお邪魔していたり、このお店の看板商品「ゆびもじクッキー」を結婚式の2次会のお返しギフトにしていたりとつながりがあり、私もカフェに行ってみたいなと思いつつ時は流れ・・・昨日ついにその時が来ました^^
店内はとてもフレッシュで明るい雰囲気。私が伺ったのは午前中だったのですが、次から次と近所の住民の方々が来店し、喫茶を楽しみながら世間話の花が咲いてました♪ オープンは2007年だそうですが、地域の方々からすっかり親しまれているお店なんだなと実感しました。


スタッフの方が丁寧に運んでください
ました。練乳トースト、なかなかです♪
毎日何かが30円引きになっていて、私はこの日のセール品「練乳トースト」をいただきました。分厚いパンに甘い香りがほんのり漂う食べ応えのある一品でした。大阪市営地下鉄「大阪港」「朝潮橋」の間あたりにあり、土日祝以外は毎日営業。テラス席もあるなど福祉福祉してないオシャレなお店です。こちらの方面に出向かれた際はぜひ一度!(松尾)

☆お店の情報はこちらをご覧ください。 
http://ameblo.jp/ilovekobo/