社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2014年7月15日火曜日

COMVO8・9月号を発行!~合併号限定で「シリーズ対話:dialog」が復活しました!~

夏を連想させるカラーと
表紙が今号の目印です♪
COMVO8・9月号を発行しました。

合併号となる今号では昨年度、一世風靡(!?)した「シリーズ対話:dialog」が復活!原点に立ち戻ってボランティアなどの「活動に踏み出している人」と「活動に踏み出せていない人」との対話を行いました。両者の対話から見えてきたものとは――。対話を通じた編集室からの提案も見逃せません!

更には今回から市民ボランティア記者「ときどき“記者”」の皆さんによる新連載企画がスタート!知ってるようで意外と知らないコミュニティカフェを取材し、紹介していきます。記念すべき第1回目は2つのコミュニティカフェをご紹介!ぜひご覧ください。そしてあなたのまちのコミュニティカフェ情報もぜひ当センターまでお寄せください♪

その他、合併号ということで、いつもより4ページ増量して、ボランティア募集の情報やセンターの最新情報もお届けしています。

今月のCOMVOもぜひ手に取ってお読みください♪(秋田)

▸どこでゲットできる?
 COMVOの配架場所は→ こちら

▸ネットでも見れる?
 COMVOウェブサイト→ こちら
 COMVO電子ブック → こちら

▼「COMVO」を読んでのアンケートへの回答もお願いします!
▸アンケートフォーム → こちら


※次回の発行は2か月先の9月15日になります。