社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2014年9月12日金曜日

【明日開催!】やれそーしゃる 直前レポートvol.4

“これならできるかも♪”をみんなでバスに乗り合わせ体感する
社会貢献見学バスツアー「やれそーしゃる」


開催日の9月13日(土)、いよいよ前日となりました!(*^_^*)

さぁ、残る空席にどなたが座るのか…
☆「参加をちょっと悩んでいる…」
☆「予定が空いたし、行ってみるか!」
★「開催が待ち遠しい♪」

そんなみなさんへ
いよいよ最後の直前レポートです!!

これまでの直前レポートはこちらからご覧いただけます。



ご紹介するのは、最後のお立ち寄りポイント

NPO法人 ビッグイシュー基金

 ホームレスの人々の「救済ではなく仕事を提供する」ことを目的に、販売員として路上で雑誌を販売してもらい、その売り上げの50%以上を彼らの収入にするという活動を行っている団体です。今回は大阪市北区にある事務局本部にお邪魔をします。


■担当者のおすすめチェックポイント■
その1. 生き抜くスキルが身につく
な、なんと!販売員さんの直接指導のもと、段ボールハウス作りを体験できます☆
大規模な天災が続く近年…あなたがどんな環境下でも生きていけるスキルが楽しく身についちゃうのは「やれそーしゃる」だけ♪

その2. 濃厚な人生相談
ビッグイシューの誌面でも大好評だという「ホームレス人生相談」。今回、誌面を飛び出し、“生”人生相談として実現しました。相談してもよし!逆質問してもよし!非日常な時間が味わえるのが「やれそーしゃる」の醍醐味です♪

参加費は昼食代込み!裏の裏まで見れて!!
3980円!3980円のサンキュッパ価格。はっきり言います、お得です。
バキッ!と心が震えたあなたの「やれそーしゃる」お申し込みお待ちしております♪
日   時: 2014年9月13日(土)
         午前9時15分集合(9時30分出発)~午後5時解散(予定)
参 加 費: おひとり3,980円(昼食代・保険料込)
問合・申込: 大阪市ボランティア・市民活動センター
          電話06-6765-4041(担当:河崎・浜辺)
その他の立ち寄りポイントや詳細はこちらでご覧いただけます。