社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2014年11月11日火曜日

西淀川区社協主催「ふくふくミニまつり」のぞいてきました♪

入口ではバルーンアートで
来場者を楽しませます♪
一度熱中したらどの子も
この場を離れたがりません!
11月8日(土)「ふくふくミニまつり」に行ってきました。「ミニ」と名前がついているので、こじんまりとしているのかと思えば、多くの人で溢れ返っていました!

江崎グリコからの提供もいただき、当日用意された300の景品もイベント開始から1時間とあっという間に無くなったそう。この日は500人以上がイベントに来場し、楽しみました♪

子どもが楽しめるような遊びブースから、区内の福祉作業所による飲食ブース、参加者が楽しめるパフォーマンス披露、ちょっとくつろげるふれあい喫茶など、誰もが楽しめる内容盛りだくさん!

地域に根ざした活動を行う区社協を多くの人に知ってもらえる良い機会となった1日でした。(秋田)


会場の外まで溢れかえる人・人・人!
区社協職員ユニット「大豆ちゃんと小豆ちゃん」
左が大豆ちゃんで、右が小豆ちゃん。。。