社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2014年12月19日金曜日

気分だけでもクリスマス♪~第9回COMVO企画編集会議を行いました~

12/17(水)18:30
 情報誌COMVOの取材・原稿づくりにボランティアとして取り組んでいる「ときどき”記者”」の皆さんとともに、年内最後となる企画編集会議を行いました。

※COMVOってなに?と思ったあなたは※
情報誌「COMVO(コンボ)」最新号やバックナンバーはこちら


大阪市内では今年一番の寒さを観測したこの日。
そんな中、4人のときどき“記者”が集まってくれました。
ほんと、ありがたいことです。
(T_T)


せめてクリスマス気分だけでも…ということで、パーティーグッズのとんがり帽子をかぶっで会議はスタート☆
遊び心って、みんなの気持ちを軽くして、アイデアをツンツン刺激するんですね。次号の企画や、どうすればCOMVOを手に取ってもらえるかなど、たくさんの意見が飛び交い、一年を締めくくるにふさわしい、充実した会議になりました。


どきどき記者の皆さんがCOMVOに関わってもらうようになってもうすぐ一年。今年は実に20件の取材に同行、原稿の執筆をしていただきました。来年には、新たなときどき“記者”を養成する講座の開催が決定しています。

創刊21年目に突入するCOMVO。ときどき“記者”の皆さん、そしてまだ見ぬ、ときどき“記者”タマゴの皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします。
(*^_^*)

(河崎友紀)