社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2015年2月20日金曜日

なるほど連発!!~第11回企画編集会議を行いました~

2/18(水)18:30~
情報誌COMVOの取材・原稿づくりにボランティアとして取り組んでいる「ときどき”記者”」の皆さんとともに、企画編集会議を行いました。

※COMVOってなに?と思ったあなたは※
情報誌「COMVO(コンボ)」最新号やバックナンバーはこちら



今回の会議、少人数ながらも次年度のCOMVOの在り方について、熱く話し合いました。


ときどき記者:
「飲食店には最寄駅からの地図があったほうが、絶対に実際に行ってみよう感がUPする。」

…ふむ、ふむ(・o・)


ときどき記者:
「文字数が少ないページをあえてつくってメリハリをもたせようよ!」

…ほう、ほう(・o・)(・o・)


ときどき記者:
「淡い色の写真を使用した号より、原色に近い色の写真を使用した号の方が目を引く」

…たしかに~(・o・)(・o・)(・o・)



1年間、毎月一冊の情報誌を作りあげるために、共に一喜一憂、切磋琢磨しあった関係だからこそ、アイデアや感想を包み隠すことなく出し合える素敵なチームになっています。
そんな想いと工夫が詰まったボランティア市民活動情報誌COMVOをこれからもよろしく☆

(河崎友紀)

会議に夢中で写真撮り忘れ(涙)。 過去の会議様子でご勘弁を!!