社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2015年6月22日月曜日

【おおさか閃き塾】第4期、6/27開講決定!! 申込締切を6/25(木)まで延長しま~す♪


第1期~第3期・塾生さんからの満足度評価。
事務局も嬉しい驚きでした!
こんにちは、「おおさか閃き塾2015」事務局の市居です。

先週末、第4期となる「おおさか閃き塾2015」の開講が確定しました!!

今週末の6/27(土)に、いよいよ開講の初日を迎えます。2015年12/12(土)までの6ヶ月間(!)、約半年の長丁場となりますが、塾生の皆さん、閃き人(閃き塾修了生)の皆さん、講師の皆さん、応援してくださるサポーターの皆さんetc.etc.、本当に多様な人たちとの様々な関わりの中で、それぞれの塾生さんが持ち寄ったテーマの実現(課題の解決)に向け、最初の一歩を踏み出すことを目指して、楽しく、濃い、”閃き塾でしか味わえない”時間を、皆で一緒に紡いでいくことができたらと、今からワクワクしています。
皆さん、どうぞよろしくお願いします!

第4期・塾生さんも、20代~70代まで、会社員、自営業、リタイアされた方、主婦etc.、多様な方々が集ってこられています^^ これは「おおさか閃き塾」という”飛び地”(家でも仕事場でもない利害関係のない”第3の居場所”)が持つ大きな魅力

そして、まだ、定員に余裕がありますので、さらに想いのある人たちに集っていただきたく、申込の締切を6/25(木)まで延長します。

ぜひ多くの皆さんに、”飛び地”のひとつとして「おおさか閃き塾」を加えていただけたら嬉しいです。

”一歩踏み出したい!”皆さんのご参加をお待ちしています!(市居利絵)

★第4期「おおさか閃き塾2015」の詳細はコチラ→「閃きおおさか」HP

★「おおさか閃き塾」参加申し込みはコチラ→参加申込フォーム
第1期・第2期・塾生さんからの声。
閃き塾は、最初の一歩”変化の最初”を仲間と乗り越える時間です♪
第3期・塾生さんからの声。
こんな風に感じていただけたこと、本当にありがたく、嬉しく思います!
踏み出す”勇気”が必要な皆さん、ぜひ閃き塾でご一緒しましょう!!