社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2015年7月31日金曜日

6月Cafe IMONIKAIを開催しました♪(2015.6.24)

 6月24日(水)、毎月定例のCafe  IMONIKAIを開催しました。県外避難者大人4人、こども3人、ボランティア・支援者2人が参加されました。

 
今月より避難当事者コーナーを開いています。交流会が初めての人やつながりのない人が来やすいようにと、当事者団体からの申し出で始まりました。今までの恩返しの気持ちを込めて、ボランティアとして交流会に参加されます。

 今日は、予約の受け付けがひとりだったので、今日は誰も来られないのかなあとボランティアの方と話していたところ、こどもさん連れのご家族2組が来られました。
このように、いつ来ても、帰っても自由です。10時から午後3時まで、毎月1回第4水曜日、ふらっとお越しください。(あかほし)

※8月26日(水)のCafe IMONIKAIはお休みです(8月7日(金)夏休みイベントがあるため)
※9月のCafe IMONIKAIは、第5水曜日、9月30日(水)です(第4水曜日が祝日のため)
※10月からは、第4火曜日に変更します。詳細は、別途お知らせします。