社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2015年10月5日月曜日

「なんかボランティアでもしたいなあ~」「地下鉄にボランティアのフリーペーパーあるで!」

突然ですが、当センターが発行しているボランティア・市民活動情報誌「COMVO」をご存知ですか?



え?

知らない?

それは損をしています!(@_@)



ボランティア・市民活動情報誌「COMVO(コンボ)」は、大阪市内の地下鉄や公的施設、その他商店・企業等に配架しているフリーペーパーです。

創刊されたのは21年前

大阪市内のボランティア・市民活動情報を20年以上発信し続ける、大阪市社会福祉協議会が誇るキラーコンテンツです。
 「COMVO」は、先月の発行をもってめでたく“200号”を迎える事ができました。

 
 これも手に取っていただくみなさまの存在があってこそです。
 本当に、ありがとうございます!

 深く御礼申し上げます。


「COMVO」は、communicationの「COM」、voluntaryの「VO」を合成しており、ボランティア活動で最も大切なことは『コミュニケーション』であるという考えから生まれた造語です。
造語ですが、長~いお付き合いになります(^.^)
COMBOあるいはCONBOではありませんよ~(^_^;)



200号は増ページ!

見た事ないな~とおっしゃる方、
是非一度お手に取ってみてください!

しょっちゅう見てるよ~とおっしゃってくださる方、
存在を知らない方に是非ご紹介ください!


ボランティア・市民活動への興味を多くの方に持っていただくためには、ご本人のお気持ちはもちろんですが、既に活動されているみなさんからその魅力を発信していただくことで、より具体的な興味につながっていきます(^_^)/




次回のCOMVO(201号)は、10月15日発行!

いつまでもみなさんの「COMVO」であり続けるために、これからも応援よろしくお願いします!



【ボランティア・市民活動情報誌「COMVO(コンボ)」】
http://comvo.lekumo.biz/home/
(配架場所、情報掲載方法等を記載しています。また、電子ブックやPDFでも発信しています)