社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2016年3月8日火曜日

「こむりんく」企業の社会貢献 【場所の提供】利便性がよく、会議や講座にいかがですか?

大阪市地域貢献資源マッチングシステム「こむりんく」の新しい資源のご紹介です!


 場所は地下鉄心斎橋駅を上がってすぐの「りそな心斎橋ビル」の4階の「心斎橋 わかば 薬局」にある空きスペースです。

 

     










  場所のご提供先は本社が宮城県仙台市にある「H2STATION株式会社 店舗開発部」です。

 事業は調剤薬局で、企業の社会貢献として、様々な団体に場所を利用していただきたいと
ご来所時にお話をされました。




 「何故、場所の提供を思いつかれたのですか?」とお尋ねしたら、

 「東日本大震災」の時に、調剤薬局が津波で流された時に、全国の薬局から薬を提供頂き多くの方に薬を提供できました。そこで、何かお返しが出来ないかと思い、場所の提供を思い立ちました」と話されました。

 場所は医院や調剤薬局のあるフロアーで、薬局の隣にある10畳位のスペースで電源も4箇所あり、長机と椅子も準備されます。

「こむりんく」でのご利用お待ちしています。
http://www.ocvic.jp/comlink/com_material/index.cgi?MODE=FIND&key=565


*「こむりんく」の利用は登録(無料)が必要です。お気軽にお問い合わせください(*^_^*)。(小野)