社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2012年3月31日土曜日

ボラセンスタッフが卒業します!

ボラセンのスタッフ15人が、本日付けの退職(5人)と4月1日付け区社協への異動(10人)によりボラセンを卒業します。
ボラセンの在職期間は各々10か月間~3年間と決して長い期間ではありませんでしたが、全員が、とても濃厚で充実した時間だったという思いでいっぱいです。
特にこの1年間は、東日本大震災の支援活動をとおして、また、触媒的人材を育てるプログラムや<閃く社協プロジェクトをとおして、多くのボランティアの皆様や団体・企業の皆様方とつながり、輪を広げ、様々な取組みを行うことができましたことは、私たちにとりまして大きな財産となりました。本当に感謝申しあげます。
これから、新しい仕事で、また、異動者は各々の区社協でがんばっていきたいと思っています!引き続き、ボラセンをよろしくお願いいたします。
12人を代表して、お礼を申しあげます。(中村)