社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2012年3月28日水曜日

いまさらですが…「パソコンITおたすけ相談会」やりました

パソコンITおたすけ相談会当日の様子
ブログでもご紹介した「閃く社協project」。実はホームページやブログに掲載されていない講座もあったんです。その中から今回は「閃く社協project」のトップバッターとして開催した講座をご紹介しますね。
2012年3月4日(日日新聞)
224日(金)に開催した「パソコンITおたすけ相談会」という講座がそれなんですが、今年度私たちが行ったNPOリサーチでパソコン関係に悩んでいる団体さんが思ったより多いということが分かり、それならば解消できる場を作ろうということになりまして。講師役にはリサーチ先のひとつ、NPO法人ソル・ライフ・ネットさんにご協力いただき、参加団体の皆さんのお悩み解消に力を貸していただきました。
会は終始和やかな感じで、参加団体さんの悩みだけでなく団体活動へのパソコンの活かし方なども話題になり、参加者の皆さんの満足度も↑UP!↑UP! 次回企画できた際には、個別の悩みに具体的に対応できるような場にしていければとも思ってます!

ちなみに大阪日日新聞の記者さんが取材に来てくださり、34日(日)の新聞に「閃く社協project」についての記事が掲載されました。よかったらこちらもご覧ください!(重田)