社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2012年5月21日月曜日

区社協ボランティア市民活動センター第1号

ご案内が遅くなりましたが、この4月1日に大阪市内の区社協では第1号となる『ボランティア・市活動センター』が東成区で開設されました。
 これまで、『ボランティア・ビューロー』として運営してきましたが、今後は、より多くの住民の皆さんの参画や、市民活動団体の皆さんとも連携を図りながら、事業を推進していきます。
 場所は、東成区社協がある東成区在宅サービスセンターの3階になります。地図はコチラ → http://www.osaka-sishakyo.jp/map/kusyakyo/map_higashinariku.html
 ボランティア・コーディネーターの角田(すみだ)さんにお話を聞くと、「事務所が3階にあるので、なかなか気軽に覗いてもらうことが難しい。もっと周知しないと。」ということでした。
 ミーティングやちょっとした作業なら可能なテーブルもあります。ぜひ一度足を運んでみてくださいね。(溝渕)