社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2012年5月8日火曜日

【こむりんく】事務用椅子&長机希望先募集中☆

マッチングが成立して、お二人ともにっこり♪
皆さん、「comlink・こむりんく」って ご存知ですか?

企業や団体で提供したい資源(人・物・場所・ノウハウ等)と希望したい資源があるときに、それらをHP上で公開し、マッチングのお手伝いをするシステムです(参加登録・利用無料)。

今回、新たに「こむりんく」を担当することになり、そのお得さにびっくり! 現在、中古ですが、事務用椅子や長机の希望先を募集中です。もしお探しの方がおられたら、今がチャンスです。

5月7日、今回提供された事務用椅子15脚のうち、5脚のマッチングが実現しましたので、現場で立ち会ってきました♪

椅子をご提供くださった株式会社ロハススタイルの酒井さん(写真右)と、受け取り先のNPO法人もなか会・紙再生工房の前橋さん(写真左)が、ロハススタイルさんの事務所で、椅子の受け渡しをされました。

前橋さんからは「施設利用者さんの椅子として、大切に使わせてもらいます」とのコメントをいただき、「事務用家具は購入すると値段が高いので、いつもリサイクルショップなどを上手く活用しています。このような機会があると本当に助かります!」と喜んでいただきました!

酒井さんからも「まだ、あと7脚椅子があります。早いもの勝ちなので、ぜひ、皆さんご活用いただけたら嬉しいです!」とのお言葉。

「これは!」と思われた方は、お気軽にお問い合わせください。
超お得な「こむりんく」を、ぜひ、これから、どしどし活用してくださいね!(市居)