社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2012年5月31日木曜日

ボラセンを卒業したスタッフが寄り道してくれました!

7~8年前にOCVICで一緒に仕事をしていたスタッフが、夕方にひょこっと寄り道をしてくれました。時間は経ちますが、「お互い変わらないね」と懐かし話で笑いあいました。
入口の入りにくい雰囲気を何とかしようと、改めてOCVICではカウンターにスタッフが座り、来所された方を出迎えるようにしているのですが、たまたま彼女が来てくれたときには座席にスタッフが不在のときで、「入りにくい雰囲気は昔と同じですね」といわれてしまいました(泣)。
そこで、密かにスタッフ間で進行しようとしている、交流スペースのサロン空間化の話をしたところ、彼女も「手伝うよ」と言ってもらえました。最近、事務所のレイアウトを少し変更したのですが、小さなことからボランティアの皆さんと一緒に創るボラセンでありたいなと思います。(松尾)