社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2012年10月15日月曜日

「障がい者とのふれあい☆宿泊体験」写真展を開催しました★

10月13日(土)、夏に実施した宿泊体験の写真展を開催しました。



この日に向けて、何日間も学生スタッフの方が来て、展示物を作成してくれました。
ハンガーに制作物を張り付けたり、キャンプファイヤーで皆が輪になって囲む様子を表現したブースなど、おもしろいアイディアが満載♪
写真の展示以外にも、スタッフが作成してくれたビデオの上映会も行ったり、とても楽しい素敵な展示会となりました。

会場には参加してくれた子どもたちとその保護者の方。そして当日偶然センターを訪れた人たちにもお声をかけさせてもらい、30人以上の方々が来場されました。

当日お手伝いしてくれたスタッフと子どもたちとの再会☆
「とても楽しかったのでまた来年も行きたいな~!」なんて写真を見ながら懐かしむこともできました。

前日もお昼から夜の8時まで会場の準備をしてもらったので、当日の3時間はあっという間で、すぐに元通りにするのはもったいないな~と、作品を剥がすのにも躊躇してしまいました。

当日来れなかった人のために、写真の販売は20日(土)まで実施しています。
当センターへお立ち寄りの際は、是非とも見て行ってくださいね!!!(椋木)


「障がい者とのふれあい☆宿泊体験」って…?
参加者の子どもたちが、肢体や視覚に機能的な障がいのある人と寝食を共にすることで、障がいのある人が生活することをより深く実感してもらうことをねらいとして、毎年夏に実施しているキャンプです。