社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2012年11月6日火曜日

南森町のAIBOさんを訪問!

今年の7月にオープン以降、
是非訪問させていただきたいと思っていた
市民活動の応援隊であるAIBOさんを突然訪問。
AIBOは「Action Incubation Box Osaka」の頭文字をとったもので、
「あいぼう」(=相棒)と読みます。市民が自ら発案し取り組む活動
(Action)を、企画から実施に至るまで、さまざまな角度からサポート
し、応援(Incubation=孵化)することを表しています。【HPより】



誰もが気軽に集えるスペースをキーワードに
7月から期間限定オープンのプロジェクトオフィスの活動は
“大阪ええじゃないか”パレード&フェスタで
クライマックスをむかえます☆

http://www.eejanaika.info/
11/23(金)~12月2日(日)まで
たくさんの団体が各イベントを開催☆













多様な市民活動のくも糸がどんどん広がっていきますように!(堀)

AIBOさんのHPはコチラ

http://www.aibofund.net/