社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2013年1月30日水曜日

とっておきのコラボ企画ついに解禁![テーマパークにはない楽しさをここに]

大阪市ボランティア情報センターと社会貢献情報誌を発行する㈱ユナイッテッド・トゥモロー(UT)がコラボ企画を行うことになりました!実は「僕らも楽しみながら進めていこう」ということで、去年の春からボツボツと両者で温めてきた企画なんですよ!

社会貢献活動の「楽しさ」という切り口を大切にしながら、直接現地で見て・聞いて・ちょこっと体験もできる1日バスツアー。
タイトルはズバリ!! 「やれそーしゃる2013」

…や?やれそーしゃる?

聞きなれない、なんだか気になるこのタイトル。
実は…「やれそう」と「ソーシャル(社会)」を掛け合わした造語なんです。
(*^_^*)

「ボランティアって時間やお金に余裕のある人がするもんちゃうん!?」「人のために時間や労力を使って何が楽しいのかようわからん」・・・そんなあなたに是非乗っていただきたいプログラム。目からうろこのユニークな社会貢献活動の現場を通じて、きっとあなたもバスを降りる時には「これなら私にもやれるかも♪」と感じていただけること間違いなし☆ テーマパークにはない楽しさがここにあります!ボランティア未経験者、お子様連れの方でも楽しくご参加いただけるプログラムです!

詳しくはボランティア情報センターHPまたは下記のチラシをご覧ください!
「UT」について、こちらもご覧ください。
たくさんのご参加お待ちしております♪
(河崎)