社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2013年1月12日土曜日

福島への里帰り×ボランティアバスも出発!

本日早朝はもう一台、福島への里帰り×ボランティアバスも出発しました。

このバスは東日本大震災により県外避難をされている方の里帰りと、福島県いわき市で活動されるボランティアの方とが相乗りをします。車内では交流もしながら、東京→福島県いわき市を経由して福島県郡山市へと走ります。


県外避難している方のニーズをお聞きしている中ででてきた、「里帰りバスを出してほしい!」との要望から実現した初めてのこの企画。避難者と支援者がつながるきっかけにもなればと思っています。

お子さんもボランティアの方の見守りがあるので安心です♪

みなさんお気をつけて、いってらっしゃーい(^_^)/~~ (椋木)