社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2013年2月18日月曜日

東成区「ボランティア活動の楽しさ広め隊」講座が始まりました!

アットホームな雰囲気で進みました
東成区ボランティア・市民活動センターでは、2月18日から3回シリーズでボランティア講座が開催されます。

その名も、『ボランティア活動の楽しさ広め隊』!…なかなか気合の入ったネーミングです。そして気合十分で迎えた1回目の講座にお邪魔してお話しをさせていただいて来ました。

外はあいにくの冷たい雨で、人数的には少々さびしい感じもしましたが、逆にアットホームな雰囲気で(←前向き)全員から発言していただくこともできたので、個人的には満足しています。

今週22日(金)には、早や2回目の講座が開催されます。次回は外部から講師をお招きしてのプログラムですので、是非多くの方に参加していただけたらと思います。(溝渕)