社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2013年3月6日水曜日

~Cafe IMONIKAI~2月の報告


2月27日(水)に恒例のCafe IMONIKAIを実施しました。開始時間になると参加者の皆さんが次々と集まり、いつものように和やかなおしゃべりが始まりました。参加者同士で情報交換したり弁護士さんと生活相談をしたりしながら支えあいの輪が広がりました。今回は子どもの参加が2名と少なく、いつもより静かな(?)Cafe IMONIKAIとなりましたが、参加者からは新しい子ども向けイベントの開催の相談や新聞社の取材などがあり、忙しいながらも盛り上がりました。
 次回の~Cafe IMONIKAI~は3月27日(水)の午前10時から午後3まで開催します。(秋山)