社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2013年8月4日日曜日

2013障がい者とのふれあい☆宿泊体験 たった今、バスが出ましたよ!

緊張の乗車!

スタッフのお兄さんお姉さんの
言葉はよく聞いてね!
本日8月4日、「2013障がい者とのふれあい☆宿泊体験」の参加者およびスタッフを乗せたバスが、滋賀県にある大阪市立びわ湖青少年の家に向かって出発しました!!!

このイベントは、障がいのある人と寝食を共にし、障がいのある人の生活をより深く実感してもらうという目的で、宿泊による体験プログラムを毎年開催しており、今年も、小学4年生から中学3年生の子ども、障がいのある人、そして、学生のボランティアスタッフなど合計70人が2泊3日を共に過ごす体験にチャレンジします。


みんな余裕のピース!

感動の体験が参加のみなさんを待っています!体調には気をつけて!いってらっしゃい!(川口)

 ※帰着は86日(火)、午後340分の予定です(スケジュールの都合で時間が前後する場合があります)