社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2013年9月13日金曜日

写真展開催しています♪~障がい者とのふれあい☆宿泊体験~

9月7日(土)から、『障がい者とのふれあい☆宿泊体験』の写真展を開催しています。
宿泊体験は、子どもたちが障がい者と2泊3日寝食を共にすることで障がいを理解しようというもので、毎年夏に開催しています。
今年は8月4日~6日に、大阪市立びわ湖青少年の家に行ってきました。
→当日の様子はこちら
 
 
写真展1日目の7日(土)は、参加者だけでなくスタッフもたくさん来てくれて、センターがあふれかえるほどの人でいっぱいになりました。
この写真展は、高校生・大学生のボランティアスタッフが毎日のように当センターに来てくれて、作成してもらいました。
「テレビを前に出して、前を通った人にも気づいてもらえるようにしよう」、「びわ湖をイメージしたものに、カヌーを浮かべたい」、「班ごとのロッカーを作ろう」、ビデオ上映など、様々なおもしろいアイディアで、とても楽しい雰囲気に仕上がりました☆
 
写真展は、20日(金)まで開催しており、どなたでも見ていただけます。近くに来られた際は、是非ともお立ち寄りくださいね(*^_^*)(村上) 



 
スタッフみんなで記念撮影~♪お疲れさんでした!