社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2013年12月9日月曜日

【参加者募集!】情報誌COMVO特集企画~震災からの「復興」を考える座談会~

12月号は「学校の先生」と「フリースクールの先生」でした
私たちが発行しているボランティア・市民活動情報誌「COMVO(コンボ)」で好評連載中の「対話:dialog」をいつもご愛読いただきありがとうございます。次回で9回目を迎える対話企画の参加者を大募集しています!次の3点をクリアできる我こそは!という人の参加をお待ちしています。

①12月16日(月)の18:30~20:30に天王寺区上六のボランティアセンターに来所可能な方(最寄駅、谷町九丁目駅もしくは大阪上本町駅)
②震災復興支援に何かしらの想いがある人
③顔や名前を誌面に出してもいい方

≪企画内容≫
2014年1月で阪神淡路大震災から19年、3月で東日本大震災から3年を迎えます。大震災と呼ばれた災害に、多くの人たちが直接的または間接的に支援に携わってきましたが、風化していく様子は多くのメディアや当事者の声から伺えます。災害後の「復興」に焦点をあて、「今」や「これから」自分ができることやしたいことを話し合う座談会を開催します。息の長い支援活動を続けている人、何かしたい思いはあったけれども活動にまでは結びついていない人などあなたの想いをぜひお聞かせください!ご参加お待ちしています。

ご連絡は12月12日(木)の17時までに当センター(担当:秋田・市居)まで。
TEL:06-6765-4041 メール:ocvic@osakacity-vnet.or.jp

交通費はこちらで負担します。(2,000円まで)
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

以前までの対話企画はコチラ ⇒ http://comvo.weblogs.jp/