社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2014年3月9日日曜日

都島区ボランティア・市民活動センターがオープンしました♪

昨日は都島でボランティア・市民活動センターのオープニングイベントが開かれました♪ 3年後あたりには(!?)かなりブレイクの兆しがある都島区社協のゆるキャラ「みやこりん」が除幕セレモニーに加わりオープニング。準備に参画してきた企業や地域団体、商店街の関係者の皆さん、ボランティア、NPOのスタッフ、保育園の先生など多彩なメンバーが子どもから大人まで楽しめるさまざまなプログラムを盛りあげました。
地元企業の応援で作られた「みやこりん」ラベル付の特製ラムネがプレゼントされたほか、テレビ放映を目指した「花は咲く」の合唱、近所の子どもたちも手伝ってくれたという東日本大震災鎮魂キャンドルナイトも。一新されたボランティアセンターのスペースには多くの来場者が訪れて、早速ボランティア登録して帰る人たちもたくさんいました♪
新しいスタートを切った都島区ボランティア・市民活動センター。きっとこれからみんなのワイワイスポットになっていきますよ。(松尾)