社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2014年8月8日金曜日

情報誌COMVO取材に行きました ~今月3、4軒目~

8月7日(木)
当センターが発行しているボランティア・市民活動情報誌「COMVO(コンボ)」
いつも読んでいただいき、ありがとうございます。

※おや?まだ読んだことのないあなたは※
情報誌「COMVO(コンボ)」最新バックナンバーはこちら



まだまだ続く10月号(9/15発行分)の取材!
なんと本日は午前午後のダブルヘッダー!気合入ってます。
取材先3軒目となるのは福島区ある「おおさか・ふくしま・おもちゃ病院」です。
当センターに来ている実習生3人も同行させていただきました。

取材前、実習生は「緊張します~」ともらしていましたが、取材を受けてくれた代表・角屋さんのやさしい雰囲気に終始和やかな取材となりました。

おもちゃがぎっしり詰まったこの記事を読む時、みなさんの子どもの頃、お気に入りだったおもちゃの記憶がふっと戻ってくると思いますよ♪

どんな質問にも優しく答えてくれる角屋さん





取材先4軒目
疲れも見える本日2試合目は北区・天神橋にある「nature works」です。

エレベーターを降りるとそこには…


ドドドドと壁一面に貼り出された多くの生物画!!
これにはテンションあがりまくり。一気に疲れも吹っ飛びました。


明るく開放的な事務所。アトリエでもあります。

多種多様な生物のことを、さまざまな角度から世の中に発信し続けるnaturaworksの驚くべき手法とは!?

9/15発行の情報誌COMVO10月号で明らかになります。
気になるあなたは読むしかない!ご期待ください!
さあ原稿まとめなきゃ。
 (*^^)v


(河崎)