社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2014年10月27日月曜日

10月のCafe IMONIKAIを開催しました!

10月22(水)、毎月定例のCafe  IMONIKAIを開催しました。雨が降る予報の日でしたが、県外避難者大人8人、ボランティア・支援者5人が参加されました。
こどもの参加のない大人だけの交流会となりましたが、あちらこちらで話の輪ができ、とてもにぎやかでした。私が担当になって、初めての大人数の定例会でした。
 

 交流会前々日まで、予約参加者がひとりもいなかったのですが、前日、当日と参加の連絡をくれた方が大半でした。このように、ああ、明日行こうかな、今日、行ってみようかな、で来てくれればと考えています。予約がゼロでも、その日はお部屋を開けて待っています。

 いつもは余っているジュースのペットボトルが
空になっているのを、最後の片付けで発見しました。こんなに来られるとは考えていなかったので少なめの用意しかしていませんでした。もう少し多めに用意しておこうと思いました。


たくさんの人が来ても来なくても、Cafe IMONIKAIは月1回第4水曜日に開催しています。みなさん気軽にお越しください。次回は11月26日(水)です。(赤星)