社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2015年12月5日土曜日

「第4回COMVOネット使い方説明会」を開催しました


【第4回COMVO(コンボ)ネット使い方説明会】

2015年11月14日(土) 10時~12時

COMVOネット使い方説明会が開催されました。


※「こんぼねっと」って何?という方はこちら見てね(^_^)/


参加団体は、少なめの5団体6人でしたが、
初めてボランティア・市民活動センターの”会議スペース”を使用した説明会は、
和気あいあいとした雰囲気のなか、無事終了しました。

ボランティアを募集したいけれど、募集方法がわからない・・・
パソコンは苦手だけど、チャレンジしてみたい・・・

パソコンスキルや動機はそれぞれだけれど、「COMVOネットを使ってみたい」という
意志は同じ仲間が、ボランティアセンターに集合。

今回も、1団体1台のパソコンを使用し、参加者が直接さわりながら
COMVOネットの説明を進めていきます。

ボランティア募集の打ち込み方法を、マニュアルに沿いながら説明をしました。
また、団体の活動写真を直接自分で入れる練習も行い、参加者全員が、
持参した写真のアップロードをすることができました(*^_^*)

いままで出会わなかった団体同士が、COMVOネット説明会でつながる。
素敵な時間を皆さんと過ごすことができました。

参加者のみなさま、ありがとうございました!

わからない部分は直接質問♪