社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2012年3月23日金曜日

活動に疲れた時、元気になれるもの、作りました

今年度、150近いNPOの皆さんにインタビュー形式のリサーチ活動にご協力いただきました。その際に、私たちがグッとくるような「宝物のようなことば」をたくさんいただきました。これは「みんなの共有財産にしたい」と、26の言葉を厳選し「NPO金言集」なるものを作りました。今日、事務所に納品されたのですが、手前みそながら、なかなかgoodです!

デスクやカウンターにさりげなく置いてもよし、自宅で冷蔵庫に貼って家族で楽しむのもよし、お気に入りの一言を日替わりで差し替えることができる仕掛けです。

リサーチ活動にご協力いただいた皆さんにお届けするのはもちろんですが、私もぜひ欲しい!という方には若干数は、無料でお分けすることができます(送料はご負担を)。ただし、1~2カ月程度経った後のアンケートに協力していただける方限定です!
希望される場合は大阪市ボランティア情報センター(電話06-6765-4041 担当:松尾)までお電話ください!(重田)