社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2012年9月25日火曜日

第1回目の練習が行われました♪

去る9月19日(水)、住吉区民センター小ホールにて、「ギターでギネスを目指そう」の第1回目の練習が行われました。第1回目の練習には数名の大学生が駆けつけ、個々に楽譜を見ながらコードを確かめていました。
ギターでギネスを目指そう」の本番である3月23日に全員で同時演奏する楽曲は「上を向いて歩こう」。多くの人が会場に集まり、同時に演奏する姿を想像すると今から楽しみです!

この企画は誰でも参加OK!ギター好きな人やこれからギターを始めてみたい人、東北へ復興の想いを届けたい人、どなたでもお越しいただきたいと思います。
ギターの練習はこれからも月に1回、第3水曜日に行われますので、都合のつく人は一度顔を出してみてください♪一緒に楽しみながらやっていきましょう!(秋田)

***********次回以降の練習日案内***********
 10/17(水)18:30~20:00
 11/21(水)18:30~20:00
 場所はいずれも住吉区民センター小ホール
***********************************************
★「ギターでギネスを目指そう」についてはコチラ
 ⇒ http://ocvic.blogspot.jp/2012/09/blog-post_18.html
★facebookページはコチラ
 ⇒ http://ja-jp.facebook.com/OGCproject2011
賛同してくださる人は「いいね!」をお願いします♪