社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2012年9月15日土曜日

【市民フォーラムおおさか】福島・いわき市へ向けてボラバス出発!

穏やかな朝の陽ざしのもと、市民フォーラムおおさか(事務局:大阪市ボランティア情報センター)主催の福島・いわき市へ向けたボラバスが無事出発しました。20人を乗せたバスは今晩・福島入り、明日いわき市内の仮設住宅を訪ね、アロマテラピー・うどんのふるまい、子ども向けにヨーヨー釣りなどを通じて、地元の皆さんと交流します。17日には帰阪する強行軍ですが、「今回の訪問をきっかけに継続的なよいつながりができれば」というのが参加者の思いです。素敵な出会い・交流ができますように!(松尾)