社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2013年7月19日金曜日

急募!子猫の里親を探しています!(from ECC社会貢献センター)

7月18日の晩に、当センターにECC社会貢献センターの先生から、「子猫を保護したが支援団体などの情報がないか」とご連絡をいただきました。ひとまずの情報提供をしたのちに、一晩面倒を見てくださる方につなぐことができました。明けて今日19日、ECC社会貢献センターのスタッフの皆さんが奔走され、1匹は里親が見つかり、さらに一時的な里親になってもよいという方を見つけられたのですが、まだ4匹の里親を探しているとのこと。お心当たりのある方はECC社会貢献センターまでご連絡をお願いします。(松尾)





◎以下、ECC社会貢献センターさんより~
7/18(木)ECC国際外語専門学校1号館の倉庫にて子ねこが5匹見つかりました。母ねこが見当たらなかったため、保護しました。大切に育ててくださる里親を探しています。お世話してくださる方がいれば下記までご連絡ください。

【子ねこの情報】(2013/7/19 19時時点)
●推定年齢 生後3日ほど(目は開いていません)
●色
 ・とら猫 1匹
 ・白ねこ(クリーム)1匹 →里親が見つかりました。
 ・黒に白ぶち2匹
 ・黒のしま猫1匹
●現在しているお世話
 ・排泄物の処理
 ・ミルクを2~3時間おきに1回
●性別不明
※茨木市内のアニマル病院で診察を受けた結果、病気の心配はないが、脱水症状との診断を受けたそうです。(松尾追記)

[問合先]
ECC社会貢献センター
(大阪市北区中崎西2-3-35、ECCコンピュータ専門学校1号館2階)
HP:http://npo.ecc.ac.jp/ 開室時間:平日9:30~18:30
メール:peace@ecc.ac.jp 電話:06-6372-1474(担当:長尾、鈴東、井上)