社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2013年12月27日金曜日

12月25日・・・今年のクリスマスは最高!!!!でした~Café IMONIKAIクリスマスバージョン開催♪

↑ ドイツフェスティバル。午後5時の
点灯式にも参加。明を追加

Café IMONIKAIに、サンタがやってきた!!!!!!


 12月のCafé IMONIKAIは、25日に梅田スカイビルガーデンシックにあるミンナDEカオウヤ スカイビル店のご
協力をいただき、遠野まごころネットと共催で開催。大きな歓声に包まれました。
 また、積水ハウス(株)の共催もいただき、イツフェスティバルも楽しむという豪華版でした。

クリスマスケーキを作ってん!!!!!


 まずは、クリスマスケーキづくり。キャリナリー菓調理大阪校の教員、学生による準備段階からの大きなご協力をいただき楽しい時間が送れました。
 ケーキ作り初挑戦の子ども達の目が輝き、サンタやイチゴを慎重にデコレーション。
 完成後は、皆でいただきました。

          
              

 
 






























 キャリナリー菓調理大阪校の石川先生の
プロ技にみんな、真剣なまなざし・・・・・ →




← SHIGEZOサンタのマジックに

  驚くこどもたち・・・

  いえいえ、大人も感心しきり。
  

    
地球戦士ゼロスと記念撮影も・・・
こんなん、はじめて!?
 
 
 
 たくさんのサンタさんからプレゼントを
  もらい、全員で記念撮影・・・ →
 
 
 
 今年もあと、4日。ボラセンは、28日、1月4日も土曜日につきオープンしてます。
 
 
 
 
 
 職員は2人体制でさみしいです・・・ので、時間と友愛のある方はのぞいてください!!!