社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2014年9月1日月曜日

【おおさか閃き塾】開講確定!!お申込締切を9/4(木)まで延長します~♪



第1期・第2期の塾生さんからの評価は…
今回、説明会のために集計し、正直、嬉しい驚きでした♪
こんにちは、「おおさか閃き塾2014」事務局の市居です。

ついに一昨日、第3期となる「おおさか閃き塾2014」の開講が確定しました!!

今週末の9/6(土)に、いよいよ開講の初日を迎えます。2015年3/14(土)までの7ヶ月間(!)、今期は本当に長丁場となりますが、塾生の皆さん、閃き人(閃き塾修了生)の皆さん、講師の皆さん、応援してくださるサポーターの皆さんetc.etc.、本当に多様な人たちとの様々な関わりの中で、塾生さんが持ち寄った課題の解決に向け一歩を踏み出すことを目指して、楽しく、濃い、”閃き塾でしか味わえない”時間を、皆で一緒に紡いでいくことができたらと、今からワクワクしています。
皆さん、どうぞよろしくお願いします!

そして、まだ、定員に余裕がありますので、さらに思いのある人たちに集っていただきたく、申込の締切を9/4(木)まで延長します。

ぜひ、多くの皆さんの”飛び地”(家でも仕事場でもない利害関係のない”第3の居場所”)のひとつとして、「おおさか閃き塾」を加えていただけたら嬉しいです。

”何かを変えたい!”皆さんのご参加をお待ちしています!(市居利絵)
閃き塾を通して、塾生さんがそれぞれ、いろいろなものを掴まれていることが垣間見え、
事務局も胸が熱くなります。。
閃き塾は”始まり”なんですよね^^