社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2015年4月1日水曜日

奇跡の2ショット!?~情報誌COMVOの打合せを行いました~

3月19日(木)午前10時
今日はボランティア・市民活動情報誌「COMVO(コンボ)」編集担当者にとって特別な一日。

 約2年にわたりCOMVOで連載、執筆をしてくれた「山根くん」と、それを引継ぐ形で新たに連載をスタートする「蓮(れん)くん」が、揃って当センターを訪問してくれました。

先輩・山根くん(右)から後輩・蓮くん(左)へバトンタッチ♪


山根くんの書く文章はとてもストレート。家族との時間や勉強と向き合う日々を切り取った素敵なものでした。 その山根くんの高校卒業&COMVO卒業を機に、新連載を開始することになった蓮くん。ちょっぴり恥ずかしがり屋だけど、テーマパークが大好きというアクティブな面を持つ魅力的な高校1年生です。連載が決まった蓮くんは「緊張するけれど頑張る!」と意欲を見せてくれています。

これからどんな素敵な日常を私たちに届けてくれるんでしょうか。次号(4月15日発行)が今から本当に楽しみです。

山根くん、本当に2年間ありがとうございました。
蓮くん、これからどうぞよろしくお願いします。


※山根くんの2年間の日々や蓮くんのこれからの活躍はこちら
(河崎友紀)