社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2016年2月23日火曜日

ついにCM作品が完成!「ボランティア団体・NPOの魅力を伝えるCM制作講座」で鑑賞しました!

7回目となる210日(木)の講座では、これまで4ヶ月間かけてボランティア・市民活動団体が制作してきたCM作品の完成版を上映しました。

ようやく無事にCM作品が完成したこともあり、どの受講団体も安堵した様子で晴れやかな表情でした。
完成作品に表情が緩む受講者たち
製作過程を振り返り、各団体へコメントを寄せる講師陣
この日は、1団体ずつ講師から作品に関する講評と、制作団体の感想をお聞きし、全体で共有する時間を持ちました。講師からは作品の良い点ともう少し工夫がほしい点の両方コメントがあり、制作団体からは完成したことに満足する声よりも、よりよい作品にするために修正を希望する声が多数あがりました。
213日(土)に市民向けのCM上映会を控えていることもあり、講師がぎりぎりまで作品の修正を希望する団体と調整をすることになりました。
2月13日(土)はついに本講座の最終回です。
自分たちが制作したCM作品を市民に発信し、ボラデミー賞(※)を決定します!(中原)

※ボラデミー賞は、ボランティアとアカデミー賞を掛け合わせた造語です。
苦労を分かち合い、切磋琢磨して完成したCM制作講座の受講団体&講師陣。全員集合!